人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『 自遊人 』 の晩酌日記etc

ienomi.exblog.jp

茨城在住の飲兵衛です。家飲み&外飲みの模様を中心に、日常の出来事を交えて書き綴っています

本年 初晩酌 【 来福 】


手術後の療養を兼ねて、「 暫くは晩酌は控えよう 」 と思っていたらズルズルと 3月突入に (大汗)

しかし、1日の飲み会が呼び水ならぬ 呼び酒となり晩酌解禁 049.gif。 しかし、初日から以前の量のつまみで晩酌をすると酒量が進み、胃に納めた酒肴を返~品・・・・・なんつー事態になるのもイヤなので、最初は控え目に 『 温奴 だしトッピング 』 のみのつまみに 選んだお酒は・・・・・
本年 初晩酌 【 来福 】_e0139013_22513632.jpg

  【 来福 純米吟醸 愛山 火入れ たぶん19BY 】


「愛山の生原酒タイプ」 に比べると普段あまりお目にかかる事のない (単に気が付いていないだけ?) 「火入れタイプ」 だったので迷わず購入。お酒が強い訳ではないオイラには、 「愛山 生原酒」 はパンチが効き過ぎる味に感じる時があるので、加水 & 火入れしてある この方がオイラ的には好み。ユルユルと久しぶりの晩酌を楽しんだ一夜でした。 
by ienomi | 2009-03-03 20:00 | 関東・甲信越のお酒

by ienomi