人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『 自遊人 』 の晩酌日記etc

ienomi.exblog.jp

茨城在住の飲兵衛です。家飲み&外飲みの模様を中心に、日常の出来事を交えて書き綴っています

笠間駅にて


地元の 《 磯蔵酒造 》 が 5月3日~5日まで笠間駅内に臨時試飲処 {ちょっ蔵} をOPEN。この時期、笠間は 『陶炎祭』 や 笠間稲荷神社前での『骨董市』など各所でイベントが行われ、普段ではありえない位 笠間駅が賑わうので目立つ事 間違いなし。

「これは行かねばなるまいっ!」と 予定を組み込み、妻の実家に行く前の3日の午前中に立ち寄り。いつもの事ながら臨時で造ったとは思えない位、レトロ調のGood なブース。しかも駅の出入り口には酒林も吊り下げるという凝り様。

「どうせやるならトコトン」が口癖の専務らしい(笑)


笠間駅にて_e0139013_650228.jpg



笠間駅にて_e0139013_6505080.jpg



笠間駅にて_e0139013_652486.jpg  専務が売り子で出ていたので、先月の 「蔵開放イベント」 の話などをしながら、楽しみにしていたある物を待つ・・・・・・

それは駅の表に併設された地元の小比賀石材プレゼンツの 石釜ピザ。「蔵開放イベント」の時もブースが出ていたものの、カメラマンだったオイラは食べる事が出来ず、「美味しかったよ」と言う話だけ聞くという、食いしん坊としては非常に悔しい思いをしたものの、無事にここでリベンジ。
笠間駅にて_e0139013_6522426.jpg




 焼きたてのピザを肴に、勝手知ったるナントカで試飲の【稲里】を手酌で飲みながらカウンターの端っこで昼酒。個人的な好みではピザに合うのは普通酒の【雲】か、純米酒の【山】かなと・・・・


笠間駅にて_e0139013_6524634.jpg






実は・・・・・ また このピザが食べたくて、5日の午後も友人を連れて笠間駅に行ってしまいました(爆)
by ienomi | 2008-05-08 06:32

by ienomi