人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『 自遊人 』 の晩酌日記etc

ienomi.exblog.jp

茨城在住の飲兵衛です。家飲み&外飲みの模様を中心に、日常の出来事を交えて書き綴っています

【るみ子の酒】

【るみ子の酒】_e0139013_20441924.jpg



三重の【すっぴん るみ子の酒 あらばしり無濾過生原酒】 
いつも行っている酒屋さんの冷蔵庫の奥の奥から見つけた1本。

このお酒の瓶詰め日は2000年8月、さらにはの様に注意書きとして、 《製造年月より冷蔵保管で1年》 と書いてある。つまり表記上では2008年の現在では飲んではいけない事に・・・・

【るみ子の酒】_e0139013_20443498.jpg





でもそんなの関係ねぇ!!


ここまで来ると、当たるか外れるかはギャンブル。
まずは冷~常温で。予想よりも全然ヘタレてなく、むしろ
「い~い熟成してんじゃん」という印象。
「この熟成具合はきっと ぬる燗でもイケル!」と思い、試すとドンピシャ049.gif
 『冷蔵庫の余りもの処理鍋』をつつきながらユルユルと飲みました。

【るみ子の酒】_e0139013_20445137.jpg

by ienomi | 2008-02-11 20:41 | 東海・中京のお酒

by ienomi