「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

『 自遊人 』 の晩酌日記etc

ienomi.exblog.jp

茨城在住の飲兵衛です。家飲み&外飲みの模様を中心に、日常の出来事を交えて書き綴っています

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

拙ブログを拝読頂いている皆様、お早うございます。

昨晩の事ですが、実のオトンが緊急入院しました。数日前から調子が悪かったらしく一昨日の夜には39,2度の熱発になり、一瞬 「新型インフルエンザ」 の文字が頭をよぎり・・・・・

とりあえず、夜中と朝に解熱の坐薬を投与し、昼間は熱が37、2度位まで下がったものの夕方には再び39度台に。流石に只の風邪とは思えなくなり、インフルエンザの可能性も否定は出来ないので、県の新型インフルエンザ対策課に電話して症状を説明した結果、オトンには海外渡航や関西方面への出張等がない事から可能性は低く、一般の病院にかかってもOKという事に。

近隣の病院に何軒か問い合わせた結果、24時間救急の病院で受け入れてもらえる事に。実はここ、1年前に妻が入院した病院で、しかも6月6日は検査結果から入院が決まった日でもある。しかも去年から 『 妻 → オイラ →オトン 』 と、半年ごとに入院者が出ている我が家 (何かあんのか?)

意識はしっかりしているものの、感染ルート不明のバイ菌が身体の数か所に浸潤しており、CT撮影の結果、肝臓には膿が溜まっている疑いがあるとの事で、まだまだ安心は出来ない状況。今まで病気や入院に全く無縁だったオトン。本人は勿論、オカンの狼狽さは尋常ではなかった。しかし、こういう時は動揺する事がほとんどないオイラ&妻。2人でオカンをフォローし、医師からの説明や入院手続きを行う。

現在の見通しでは入院期間は最低でも一ヶ月という事で、実家にはオカン1人になってしまうので、今日から暫くの間、妻と2人で実家に行きます。ただ、実家はネットを繋いでいないので、ブログ更新やメールチェックが滞ると思いますので、何かある時は携帯の方まで電話 or メール をお願いいたします。

ここの所、記事を書くテンションが上がってきた矢先の出来事で、ブログ完全復活は延期になって
しまいましたが、オトンの看病が落ち着いたら必ずや復活しますので、その時は宜しくお願い致します。
[PR]
by ienomi | 2009-06-07 06:55 | ~ 雑記 ~
まだ定期更新のテンションには達していませんが、リハビリ代りに。

本日は休業日。ファーストデーで映画が1、000円なので、『クローズZERO Ⅱ』 と『 ROOKIES -卒業- 』 をハシゴ。 『 クローズZERO Ⅱ 』 は2回目。前回 観た時には気が付かなかった 哀川 翔アニキ の登場シーンも確認できた ( ほんの数秒だったけど )。


『 ROOKIES - 卒業 - 』 は・・・・・・








メチャメチャ泣けたわ~!








e0139013_23471128.jpg









1998年に週刊少年ジャンプに連載開始直後から メッチャ好きになり、連ドラも全話録画して何回も観る位 超大好きな 『 ROOKIES 』 。 映画を観て涙したのは数年ぶり、パンフレット 購入に至っては十数年ぶりの出来事。


いや~、オイラ的には満足の映画でした。きっと近いうちに、もう1回 ( 下手すりゃ2回 ) 観に行くんだろうな~emoticon-0160-movie.gif
[PR]
by ienomi | 2009-06-01 23:00 | ~ 雑記 ~