人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『 自遊人 』 の晩酌日記etc

ienomi.exblog.jp

茨城在住の飲兵衛です。家飲み&外飲みの模様を中心に、日常の出来事を交えて書き綴っています

4月の備忘録・②

                  
 6日(日)は鬼怒川の河川敷にて行われた《 いつもの酒屋さん 》主催のお花見に。天候&花の咲き具合とも、ここ数年では一番のコンディション。今年は( お酒は妻よりも強かったりする・・・・) 愛犬{ おはぎ }も一緒に参加。


4月の備忘録・②_e0139013_22563860.jpg4月の備忘録・②_e0139013_2257620.jpg









女将さん手作りの { 煮豚・お煮しめ・カボチャサラダ} などのおつまみに加え、今回のメインは。料理好きのAさんによる {お好み焼き}


4月の備忘録・②_e0139013_22573462.jpg4月の備忘録・②_e0139013_22574631.jpg4月の備忘録・②_e0139013_2258196.jpg


4月の備忘録・②_e0139013_2259294.jpg4月の備忘録・②_e0139013_22594457.jpg









 お酒は未開栓&開栓済が入り乱れ、 【菊姫】・【臥龍梅】・【佐久乃花】・【加茂金秀】・【天鷹】・【千代むすび】・【生もとのどぶ】・【澤姫】・【来福】・【一の蔵 すず音】 などなど。お花見でこれだけお酒が並ぶと流石に圧巻。
通行人の視線浴びまくり、『でも、そんなの関係ねぇ!』 とお酒と料理を楽しむ。青空の下で飲む日本酒、屋内で飲むのとは一味二味も・・・・・


4月の備忘録・②_e0139013_22582699.jpg4月の備忘録・②_e0139013_22584032.jpg








4月の備忘録・②_e0139013_2313233.jpg



4月の備忘録・②_e0139013_232640.jpg そして、お昼過ぎ、夕方からイベントが入っていて多忙な筈の【澤姫】専務が、スペ~シャルなお酒の差し入れを持って登場。一堂の盛り上がりは半端でなく、一升瓶が15分かからず空に ( どんだけ酒好きなんだ、ウチら? )




{ おはぎ }も開放的な所にいるので、かなりリラックスモード、Aさんの愛犬 ミニチュアダックスの{ ミカ }ともすっかり仲良し。それにしても{ おはぎ }よ、 『 忠犬ハチ公 』 像のようだぞ(爆)




4月の備忘録・②_e0139013_2324423.jpg4月の備忘録・②_e0139013_2325489.jpg









メンバーにも かなり可愛がってもらえ{ おはぎ }かなりご満悦。特にNさんはムツゴロウさん状態でスキンシップ (流石にワンコを飼っている人は扱いが上手い)


4月の備忘録・②_e0139013_2333720.jpg


せっかくなので、皆で記念撮影。 何故か一滴も飲んでないのに、しっかり同化している【澤姫】専務。オイラならこの状況・・・・・耐えられる訳ないじゃん!!


4月の備忘録・②_e0139013_2341589.jpg

by ienomi | 2008-05-06 22:55

by ienomi