人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『 自遊人 』 の晩酌日記etc

ienomi.exblog.jp

茨城在住の飲兵衛です。家飲み&外飲みの模様を中心に、日常の出来事を交えて書き綴っています

【KIRIN・STOUT】

【KIRIN・STOUT】_e0139013_22213833.jpg2日~11日までは「年度末業務による残業」&「花粉症の薬服用」という避けられない理由から断酒。例年は「晩酌したいから花粉症の薬は絶対飲まん!」という不順な動機を遵守しているものの、今年は耐え切れず薬に手を・・・(何か危ない表現かも)

そして12日、いきなり日本酒は断酒の反動で悪酔いしかねないので【キリン・STOUT】を。

黒ビールのホロ苦さとガツンとくる濃醇な味わい。そして何気にラベルを見て初めて気付く。

『STOUT』って・・・・・・アルコール度数8%だったのねぇ~
そら普通のビールよりガツンと来るわ。

この日のおつまみは『ダシのせ冷奴・きんぴらごぼう・鶏挽きの肉じゃが』。ヘルシーメニューでの晩酌でした(注:料理を作っているのは妻ですが)


  【KIRIN・STOUT】_e0139013_22221445.jpg   【KIRIN・STOUT】_e0139013_22223051.jpg
by ienomi | 2008-03-12 20:00 | ビール・リキュール

by ienomi